イベント詳細
お客様の「心に残る」接遇マナーを伝授します!
日時
2011年2月10日(木) 10:00〜16:00
会場
富山商工会議所ビル 9階 99号室
会場住所
富山県富山市総曲輪2-1-3
主催者
富山商工会議所
定員
30名
参加費等
会員5,000円、一般10,000円
内容
「お客様の「心に残る」接遇マナーを伝授します! 〜CSと接遇マナーセミナー〜
初めて来店したお客様が再度来店する確立は50%以下といわれています。
お客様が求める商品を取り扱っているのは、1店舗だけではありませんし、販売価格に大差がないとしたら、もう一度、来店していただくためには何が重要でしょうか。
本セミナーでは、表面的なテクニックを超えた接遇マナーの本質の部分を学び、理解することでクレームの応対方法や印象に残る応対をスムーズに修得することができます。実践を中心とした研修で楽しく接遇マナーを身に付けることができますので、ぜひこの機会をご利用ください。
≪内容≫
(1)接遇マナーの本質とは何か
(2)事前応対と事後応対
(3)なぜクレームは起こるのか
(4)実践を通して「心に残る対応」を体得する
(5)「心に残る応対」と「普通の応対」のちょっとした違い
(6)まとめ