イベント詳細

お客様の「心に残る」接遇マナーを伝授します!

日時

2011年2月10日(木) 10:00〜16:00


会場

富山商工会議所ビル 9階 99号室


会場住所

富山県富山市総曲輪2-1-3


主催者

富山商工会議所  


定員

30名


参加費等

会員5,000円、一般10,000円


内容

「お客様の「心に残る」接遇マナーを伝授します! 〜CSと接遇マナーセミナー〜

 初めて来店したお客様が再度来店する確立は50%以下といわれています。
 お客様が求める商品を取り扱っているのは、1店舗だけではありませんし、販売価格に大差がないとしたら、もう一度、来店していただくためには何が重要でしょうか。
 本セミナーでは、表面的なテクニックを超えた接遇マナーの本質の部分を学び、理解することでクレームの応対方法や印象に残る応対をスムーズに修得することができます。実践を中心とした研修で楽しく接遇マナーを身に付けることができますので、ぜひこの機会をご利用ください。

≪内容≫

(1)接遇マナーの本質とは何か
(2)事前応対と事後応対
(3)なぜクレームは起こるのか
(4)実践を通して「心に残る対応」を体得する
(5)「心に残る応対」と「普通の応対」のちょっとした違い
(6)まとめ

 

 


お問合せ

 富山商工会議所
    中小企業支援部 専門相談課
   担当: 
   Tel.:076-423-1172
   Fax.:076-423-1174
   E-mail:infotym@ccis-toyama.or.jp