2005年、株式会社電通に入社。新聞局地方部を皮切りに、ブランドクリエーティブ制作(コピーライター・CMプランナー)やダイレクトマーケティング領域のクリエーティブ制作、効果検証・PDCAサイクルの設計運用など幅広い業務に従事。
2013年以降は主にデジタル領域を中心としたコミュニケーション設計を担当し、2016年7月より株式会社電通デジタル設立に伴い創業メンバーとして出向中。
「オンライン×オフライン」「メディア×クリエーティブ」「ブランド×ダイレクト」「インターフェイス×システム」など、複数領域を統合したソリューション業務の実績多数。
イベント詳細
デジタルマーケティングの これまでとこれから 〜変わりゆくテクノロジーと変わらない本質を押さえ、 競合他社に先駆ける!!〜(インターネット研修講座-08)
日時
2019年11月15日(金) 14:00〜18:00
会場
(公財)富山県新世紀産業機構 技術交流ビル 2F研修室
会場住所
富山県富山市高田529
主催者
(公財)富山県新世紀産業機構
対象者
富山県に事業所がある企業・個人事業者で、ウェブ担当者・ネットマーケティング担当者 ・ウェブサイト制作会社の方 、およびTOYAMAインターネット活用研究会会員
定員
50名(先着順)
参加費等
3,000円
申込日
2019年11月14日(木)までにお申込み下さい
内容
(インターネット 研修講座-08)
デジタルマーケティングの これまでとこれから 〜変わりゆくテクノロジーと変わらない本質を押さえ、 競合他社に先駆ける!!〜
デジタルマーケティングの これまでとこれから 〜変わりゆくテクノロジーと変わらない本質を押さえ、 競合他社に先駆ける!!〜
14:00〜17:00 インターネット 研修講座-08
デジタルマーケティングの これまでとこれから(中級向け)
17:00〜18:00 情報交換会(講師を囲んでのインターネット談義・質疑応答)
【概要】
5G時代に突入するいま、デジタルマーケティングを実践する 地方中小企業 が知っておくべきことを圧倒的な情報量でお伝えします!
・デジタルマーケティングの変遷と全体像
ネット広告の進化/コンテンツマーケティング/SNS・トリプルメディア・オウンド
メディアの変化/プラットフォームECの普及/5G時代へ
・変わらない本質
「ブランド・ダイレクト・マス」マーケティング手法のポイント/マーケティングファネル
・ECプラットフォームの今
楽天・Amazonを知る/今だから実践したい楽天・Amazonページ作りのポイント
・5G時代のデジタルテクノロジー活用とマーケティングの原点回帰
大容量・即時性がもたらす変化/ペイメントの可能性/LINEを活用したCRM
・地方中小企業が勝ち抜くために
積極的な情報発信/お客さまと心でつながる
【講師】竹下 慶介 氏
株式会社 電通デジタル エクスペリエンス部門 デジタルコマース事業部
コマースディレクショングループ
コミュニケーションプランナー/ディレクター
【講師】竹下 慶介 氏
株式会社 電通デジタル エクスペリエンス部門 デジタルコマース事業部
コマースディレクショングループ
コミュニケーションプランナー/ディレクター
お問合せ
(公財)富山県新世紀産業機構
経営支援課 経営支援グループ
担当: 荒川
Tel.:076-444-5604
Fax.:076-444-5646
E-mail:joho@tonio.or.jp