イベント詳細

接遇セミナー「お客様の『心に残る』接客と応対教えます!」

日時

2012年7月6日(金) 10:00〜16:00


会場

富山商工会議所ビル 9階 95号室


会場住所

富山県富山市総曲輪2-1-3


主催者

富山商工会議所  


定員

40名 


参加費等

会員:5,000円、一般:10,000円(税込み・1名につき)


内容

〜お客様とのコミュニケーション力強化のために〜

近年、お客様が企業(お店)の従業員を見る目は大変厳しくなり、接客やマナーのレベルが企業業績に大きな影響を与えるようになってきています。今や、企業の業績アップには「気が利く従業員」「親切な応対」といった商品・サービス以外の付加価値「従業員ひとりひとりの接客力」が必要不可欠です。

当セミナーは、接遇の本質や印象に残る応対方法について解説します。
実践を通して楽しく習得できる内容になっておりますので、是非、ご受講下さい!

≪内容≫

1.接遇マナーの本質とは何か
2.事前応対と事後応対
3.なぜクレームは起こるのか
4.実践を通して「心に残る対応」を体得する
5.「心に残る応対」と「普通の応対」の違い
6.まとめ


お問合せ

 富山商工会議所 中小企業支援部
    
   担当: 
   Tel.:076-423-1171
   Fax.:076-423-1174
   E-mail:infotym@ccis-toyama.or.jp