イベント詳細

クレーム対応セミナー「クレームにならない、させない応対」

日時

2012年2月9日(木) 10:00〜16:00


会場

富山商工会議所ビル 9階 99号室


会場住所

富山県富山市総曲輪2-1-3


主催者

富山商工会議所  


定員

40名


参加費等

会員5,000円、一般10,000円(税込・1名につき)


内容

〜お客様とのコミュニケーション力強化のために〜

クレームは対応を誤るとお客様とトラブルになるだけではなく、企業の信頼性も損なわれ、大きなダメージを受けることとなります。また、近年では、悪意のあるクレーマーも存在し無理難題を言っては対応した社員を悩ませています。

そこで、当セミナーは業務効率や経費の面からも「事前応対」をしっかりする事が必須だと考え、「クレームにならない、なりにくい応対」の仕方について実践を交えわかりやすくお教えします。クレーム処理でお困りの方や窓口・電話応対担当者の方等、ぜひこの機会にご参加ください。

≪内容≫

1.お客様応対の本質とは
2.クレームがなぜ起こるのか
3.クレームにならないために必要な事とは
4.お客様が真に求めているのは何か
5.お客様の心を満たす言葉遣い
6.【実践】コミュニケーション力の強化
7.まとめ


お問合せ

 富山商工会議所
   中小企業支援部
   担当: 
   Tel.:076-423-1175
   Fax.:076-423-1174
   E-mail:infotym@ccis-toyama.or.jp