イベント詳細
広告だけでも、PRだけでもモノが売れない時代の『戦略PR講座』
日時
2018年12月3日(月) 10:00〜17:20
会場
金沢市本町1丁目5−2 リファーレ10階 ※JR金沢駅から徒歩5分
会場住所
石川県金沢市本町1丁目5−2 リファーレ10階
主催者
株式会社宣伝会議
対象者
広告会社、制作会社、イベント企画会社、PR会社にてPRプランニングや営業を担当されている方. 企業の宣伝・広報セクションでPR企画を担当されている方
定員
10名
参加費等
43,200円(税込み)
申込日
2018年12月2日(日)までにお申込み下さい
内容
「昨年度と同じ広告戦略では効果が落ちるばかり。何かしなくては...」 とはいえ、
「うちにはメディアに取り上げられるような新サービスも、
ソーシャル上で話題になるようなネタもない...」 という方へ。
貴方が今まさに見落としているコンテンツの種を、
マス、ソーシャルを熟知したプロフェッショナル達が発掘します。
開講の背景
<広告が効きにくい時代、何が生活者を動かしているのか>
Webとソーシャルメディアの普及によって、広告メディア(ペイドメディア)一辺倒のマーケティング活動は、大きく軌道修正を迫られるようになりました。広告によってブランドを形成することはしだいに難しくなり、自社サイト・店頭・製品パッケージ・自社社員といった自社メディア(オウンドメディア)や、マスメディア・ネットメディア・ソーシャルメディアといった評判獲得メディア(アーンドメディア)からの評価にも注意を払うよう迫られています。
こうした変化に、現場からは悲鳴が上がっています。従来、製品・サービスのターゲットに対し、その強みを魅力的に伝えることが仕事だったマーケティング部門において、「ツイッター、フェイスブック上で反応が上がる情報の更新」「マスメディアの文脈・社会性を理解した上での告知・PR展開」といった、いわば「情報コンテンツ」の設計が求められるようになってきたからです。
この変化に対応できた組織だけが、連日テレビで、ネットで、ソーシャルメディア上で話題を攫い、莫大な広告効果を上げています。一方、従来のマーケティング手法に留まる企業の多くは、落ち続ける広告効果を埋める方法をまだ見つけられずにいます。そこで宣伝会議は、この変化に危機感を覚えるマーケターを対象として、「戦略PR講座」を開講いたします。
講座のポイント
- 自社に眠るコンテンツの種をマスメディア、ソーシャルメディア視点で発掘する方法
- メディアや生活者が思わず拡散してしまう「情報コンテンツ」の企画編集法
- マスPRとネットPRの専門家が明かす、情報拡散のコツと炎上防止の注意点
受講対象
- 広告会社、制作会社、イベント企画会社、PR会社にてPRプランニングや営業を担当されている方
- 企業の宣伝・広報セクションでPR企画を担当されている方
開催場所 | 宣伝会議北陸本部 住所:金沢市本町1-5-2 リファーレ10F ※東京開催分を生中継でご受講いただく「同時中継受講」です。 |