イベント詳細
基本から学ぶ 質の高い接遇マナー実践講座
日時
2013年7月9日(火) 10:00〜16:00
会場
富山商工会議所ビル 9階 95号室
会場住所
富山県富山市総曲輪2-1-3
主催者
富山商工会議所
定員
40名
参加費等
会員:5,000円(税込・1名) 一般:10,000円(税込・1名)
内容
接 遇 セ ミ ナ ー
「基本から学ぶ 質の高い接遇マナー実践講座」
〜心のこもったおもてなしとは〜
近年、お客様が企業(お店)の従業員を見る目は大変厳しくなり、接客やマナーのレベルが企業業績に大きな影響を与えるようになってきています。今や、企業の業績アップには「気が利く従業員」「親切な応対」といった商品・サービス以外に付加価値としての「従業員ひとりひとりの接客力」が必要不可欠です。
当セミナーでは、「知っている」から「できる」をテーマに「質の高い」接遇マナーを理論で覚えるだけではなく、段階を経たトレーニングと実践的なアドバイスで学びます。この機会に自己の改善点を把握し、心のこもったおもてなしを習得しませんか。
是非、ご受講下さい!
当セミナーでは、「知っている」から「できる」をテーマに「質の高い」接遇マナーを理論で覚えるだけではなく、段階を経たトレーニングと実践的なアドバイスで学びます。この機会に自己の改善点を把握し、心のこもったおもてなしを習得しませんか。
是非、ご受講下さい!
≪内容≫
1.オリエンテーション
2.現状把握(ロールプレイングを通して)
3.質の高い接遇(1) 〜「おもてなしの心」とは〜
4.質の高い接遇(2) 〜「心」と「所作」の一致〜
5.【復習】接遇マナー5つのポイント
6.質疑応答・今後のアクションプラン設定
2.現状把握(ロールプレイングを通して)
3.質の高い接遇(1) 〜「おもてなしの心」とは〜
4.質の高い接遇(2) 〜「心」と「所作」の一致〜
5.【復習】接遇マナー5つのポイント
6.質疑応答・今後のアクションプラン設定