イベント詳細

クレーム対応力強化講座

日時

2014年2月12日(水) 〜 2月14日(金)  9:40〜17:40


会場

中小企業大学校三条校


会場住所

新潟県三条市上野原570


主催者

中小企業大学校三条校  


対象者

中小企業の管理者、新任管理者、管理者候補


定員

30名


参加費等

30,000円


内容

 企業にとって適切なクレーム対応を行うことは、顧客満足度向上の第一歩となっています。クレームの基本概念、基本対応を理解し、自身の対応が“会社を代表している”という意識を持ち対応することが重要です。また、クレームが起こった際に誤った判断をする事により、問題が大きくなる恐れや同様の問題が繰り返される恐れがあります。
 本研修では、クレームの基礎的な知識、対応の重要性を理解するとともに、様々な演習を通して、問題の本質を捉える力の向上と実践力を習得します。


お問合せ

 中小企業大学校三条校
    
   担当:研修担当
   Tel.:0256-38-0773
   Fax.:0256-38-0777
   E-mail: