イベント詳細
お客様の信頼を高めるクレーム対応を身につけよう!
日時
2010年11月26日(金) 10:00〜16:00
会場
富山商工会議所ビル 9階 95号室
会場住所
富山県富山市
主催者
富山商工会議所
定員
42名
参加費等
会員5,000円、一般10,000円
内容
お客様の信頼を高めるクレーム対応を身につけよう!
〜逃げない! 諦めない! 決め付けない! クレーム対応セミナー〜
顧客の権利意識が高まり価値観が多様化した現在、クレームをゼロにすることはできません。
しかし、クレームが『あってはならないもの』なのではなく、不適切な対応こそが『あってはならない』ものなのです。
クレームを持ち感情的になっているお客様に向き合い、冷静にコミュニケーションをとりながら、問題解決に向かうには、勇気が要ります。
本セミナーでは、電話での対応を中心に、『クレーム対応から逃げない』・『解決を諦めない』・『クレーマーだと決め付けない』考え方と対応のポイントを身につけ、お客様の信頼を高めるコミュニケーション力を解りやすく学んでいただきます。
≪内容≫
(1)クレームの考え方
(2)クレームの種別
(3)クレーム対応のポイント
(4)ロールプレイング実習
(5)まとめ〜同じクレームを繰り返さないために〜