イベント詳細
マーケティングの前に「今から始めるブランディング&ビジネスコーチング」ワークショップ
日時
2014年7月22日(火) 13:00〜16:30
会場
岩瀬カナル会館 会議室
会場住所
富山県富山市岩瀬天神町48番地
主催者
株式会社 ザ・サークル
対象者
経営者 管理職 個人事業主
定員
8名(4名以上で開催)
参加費等
5,000円
申込日
2014年7月18日(金)までにお申込み下さい
内容
マーケティングの前に
「今から始めるブランディング&ビジネスコーチング」ワークショップ
中小企業・個人事業主のための価値創造〜ブランド戦略〜競争しない不戦勝経営について
ブランド戦略からの目標達成、人材育成・開発のためのビジネスコーチング
「なぜ、中小企業や個人事業主はブランディングに力を入れるべきなのか?」
ブランディングは、企業が長期的に競争で生き残っていくために欠かせない総合価値がもたらすメリットを他方向の企業活動に対し提供するものである。その意味では「製品・サービスをどうやって売るか」という側面の強いマーケティングよりも、階層が一つ上にあります。これが無い状況でマーケティングを行っても立ち位置が見えず、その日暮らし、他社との競争の中に身を置くだけです。
「なぜ、ビジネスコーチングが必要なのか?」
高いブランドの効果がもっとも発揮されるのが、人材の獲得シーンである。
実施日時 平成26年7月22日(火)13時〜16時30分
場 所 岩瀬カナル会館
参加費用 7,000円
参加人数 8名(4名以上で開催)
参加対象者 経営者 管理職 個人事業主
●自社の強みが客観的に見えない ●業界内でのポジションが明確でない
●今まで勘だけでやってきたので根拠がほしい
●集客ノウハウを試したが結果が続かない
●価格競争に陥っていたり、最近競合が増えて差別化できなくて焦りを感じる
■講座内容
第一部 中小企業・個人事業主のためのブランド戦略
ブランド戦略とは“自社(自分)が選ばれる理由を知っている”という事です。同じ業界の中で自社の立ち位置が定まって、そこに需要があって社会的価値がある”戦わずして勝つ場所“
“自分だからできること”ここが入っていないからいつまでたっても不安は消えないのです。
<こんなことをお伝えします>
●中小企業だからこそのブランド戦略とは
●ポジショニング戦略とは
●戦わずして勝つ不戦勝経営で成功したブランド事例
●模倣されにくい独自の魅力“じぶん軸”とは
●自社の立ち位置を知るための4つのカテゴリー分類
●不戦勝でいくためのポジショニングのつくりかた
●ポジショニングマップの実践ワーク
第二部 ビジネスコーチングとは? ビジネスコーチング体験
ブランディングから行動に移すために〜ブランディングから得た目標に向かって行動を起こす際、思いつきや、偶然性で無く、必要なのは計画的な行動目標を持つことです。確実に前進をしてくためにも、今回は目標を達成するための脳の仕組みから、モチベーション目標を達成するためのビジネスコーチングを皆様に体験いただきます。
<こんなことをお伝えします>
●ビジネスコーチングとは?
●なぜコーチングが必要なのか?
●経営者向けとスタッフ向けの違い
●コーチング体験
■講師紹介
第一部 みなみ・なおこ
お客様に合わせた「小さな世界のスペシャリスト」、ブランド戦略をサポートするコンサルタント。
フリーランスからアパレルまで多岐にわたる業種のブランディングを手掛けている
企業、起業家、起業を目指す方の「最初」のセルフブランディングをサポートします。
『資質』と『在りかた』にフォーカスし、自分の魅力をとことん活かせるポジションを見つける事
で、”感性で選ばれる仕事をするための”ノウハウをわかりやすく伝えます
第二部 ひびのあゆみ
2008年よりプロコーチとして活動。コーチングスキルの公開講座を開催し年間50回以上の
セミナー開催や企業研修講師など積極的に活動を行う。コーチとして皆様自身の目的・目標に
向かって、迷うこと無く、行動に移していき、結果につなげるようサポートします。コーチングに
よって目標に対し、最良の決断力と行動を継続できるように受講生が続々と進化してます。
貴方一人ではなく私と一緒に目標への想いだけでなく、実現に向かって実践しましょう。