イベント詳細
インターネットビジネス活用セミナー『中小企業にとってのeコマースはどっちだ!?』モール店舗vs独自ドメイン店舗
日時
2017年10月20日(金) 13:30〜16:20
会場
富山技術交流ビル 2F研修室
会場住所
富山県富山市高田529
主催者
富山県新世紀産業機構
対象者
平成29年度TOYAMAインターネット活用研究会会員、入会を検討されている方、一般
定員
50名(先着順)
参加費等
無料
申込日
2017年10月18日(水)までにお申込み下さい
内容
【テーマ】
中小企業にとってのeコマースはどっちだ!?
モール店舗 vs 独自ドメイン店舗
【講 師】
水上 浩一 氏 株式会社ドリームエナジーコンサルティング 代表取締役
◎ 13:35〜15:05 講 演
講 師: 水上 浩一 氏
◎ 15:10〜16:20 パネルディスカッション
コーディネーター:水上 浩一 氏
パ ネ リ ス ト :4名
(県内 モール店舗運営2社、独自ドメイン店舗運営2社)
(県内 モール店舗運営2社、独自ドメイン店舗運営2社)
【概 要】
売上方程式から考えよう
某モールのデータを見てわかること(価格競争型と定価販売型)
モール依存型企業のよくある失敗...
自社ECは集客方法が違う=来訪者の導線が全く違うのです!
重要なデバイス比率。スマートフォン対策のコツ。
SEOは戦略次第!まだまだこれだけ集客&売上アップができる!
なぜ転換率が上がるのか?共感コンテンツ、PICASSOの法則とは?
メルマガは、もう終わったのか?エンゲージメントの高さが
メルマガレスポンス率の高さにつながる。
モールより圧倒的に高い自社ECのリピート率!
コンテンツマーケティングは自社ECならでは。
なぜ、自社ドメインのeコマースが必要なのか。